2008年4月10日木曜日

インターナショナル
















こちらの写真に写っている二人はアメリカンです。
左にいるテイラー君は、
アメリカ在住の友達なのですが、
神奈川に短期間滞在しに来て、
そこからわざわざFarbにきてくれました。

当店のハンバーグを召し上がっていきました。
ハンバーグという英語は存在せず、

"This hamburger is great!"

と、とても喜んでくれました。
食べる前に、ナイフとフォークを手に取ったので、僕は

"You should try using chopsticks, get used to it, Taylor."
(お箸使って食べてみなよ、お箸に慣れなきゃ)

と彼に言いました。
彼は一生懸命お箸で食べていました。

Farbを気に入ってくれたみたいで、

"Can I come here tomorrow again?"
(明日また来ても良い?)

と言い、本当に次の日も来てくれました(笑)。

実はFarbはけっこうインターナショナルなんです。
今まで、アメリカ、カナダ、ウガンダ、
中国出身の方々が来店してくれました。

文化の違いって面白いですよね。
Farbでは、来店の際、
ドアを開けて、すぐ靴を脱いで、
スリッパに履き替えることになっていますが、
あるアメリカ人のお客さんが来たとき、
すんなりと土足で上がってきました(笑)。

"Wa, wa, wait!!!" (ちょ、ちょっと待って!)

と慌てて止めました。
説明したところ、彼は、

"Do I have to do such a thing? ...How come??"
(そんなことしなきゃいけないの? 何で??)

と、とても不思議そうにしていました。

0 件のコメント: