2011年7月31日日曜日

横田基地



先日、米軍の横田基地へ行って、
兵士のお偉い方々と長時間、
ディスカッションすることができました。

兵士たちは命がけで仕事をしていて、
その生き様にただただ圧倒されました。

3月の震災の後、
兵士たちはすぐに被災地へ向かい、
救援活動を行いました。
その活動や被災地の状況、
被災者たちの様子を聞いたのですが、
テレビで観るのとは違って、
やはり生の声を聞くと、
そのときの兵士たちの気持ちがひしひしと伝わってきて、
なかなか知ることの出来ない現状も知ることができたし、
改めてこの地震による被害の規模の大きさに、
ショックを受けました。

他にも、ハリケーンカトリーナの話やイラク滞在話など、
なかなか聞けない貴重なお話を聞くことができました。

Farboは特別、空軍の大佐ともお話することができました。
大佐としての責任感や、
その統率力や緊急時での冷静さ、頭の回転の速さに、
ただただ圧倒されっぱなしでした。

こんな方々と面と向かって、
こんなお話ができることなんて、
もう一生無い気がします。

とっても貴重な1日でした。
  
  

0 件のコメント: