2011年7月8日金曜日

ルバーブ


知り合いのアメリカ人の宣教師さん、
スティーヴさんからいただきました。
ルバーブという名の植物。
ジャムにして食べるそうです。



先日、日本人の奥様と共にご来店。
お二人の息子さんのお友達が、
Farboと仲良しのお友達です。

ちょくちょくFarbに来てくれるスティーヴさんですが、
いつも突然、ケータイに電話が掛かってくるので、
ネイティブスピーカーでもないFarboが、
急遽、英語脳に切り替えなきゃいけないので、
いっつも焦り、ためらいます(笑)

ですが奥様が日本人ということもあって、
けっこう日本語が堪能で、電話が来るといつも、

「きょうはおミセ、アイテマスカー」(´Д`)

と言ってきます(笑)
なので先日は、

Farbo 「開いてマスヨー」(´Д`)

と答えたのはいいものの、
藤代に移転したことを英語で説明し、
お店の場所も説明しなきゃいけなくて、
頭フル回転でした。
  

2 件のコメント:

シャン_ペイン さんのコメント...

farboさんは 最近英語の国に行ったしね。
たまに使おうとすると 知恵熱でてオーバーヒートしそうになります(>_< )

Farbo さんのコメント...

ほんと、たまに使おうとすると、変な汗が出てきますよね。