2011年7月31日日曜日

基地の中。



基地内のスターバックスの写真です。

基地は日本国内にあるとはいえ、
基地の中はアメリカです。
基地内で働く日本人の軍関係者でさえ、
立ち入り禁止の場所がありました。

基地内にはフードコートがあり、
スーパーもあるのですが、
その中はもう、アメリカそのものでした。

不思議なことに、
スーパーの前を通ると、
そこはもう、日本ではなくて、
アメリカの匂いがするのです。(芳香剤か何かのせい?)
スーパーのカートはデカく、
買い物しているアメリカ人のカートの中は、
品物でいっぱい。
まさにアメリカです(笑)

支払いは、どのお店に行っても、
ドルか日本円どちらで払うか、店員さんに聞かれました。
その日は1ドル85円だったので、当然日本円で払いました。

スターバックスで飲み物を買おうと思い、
日本のスタバでよく頼んでいるドリンクがあるか、
店員さんに聞いてみたら、ちゃんとありました。
ショートサイズで頼もうと思ったら、
なんとショートサイズは無いと言われました。
1番小さいサイズが、トールサイズだそうです。


なんで1番小さいサイズなのに、「トール」なのだろう。


  

0 件のコメント: